早大南門通り商店会 第13回南門ストリートフェスティバル(2006年10月26日・27日)
  
26日は早大南門脇特設テントで早稲田地ビールなど景品が当たる抽選会を開催。 
27日は抽選会に加え、早稲田大学では超有名な学生団体が出演するストリートイベントを開催しました。

特に27日のストリートイベントは、学生団体「早稲田リンクス」とコラボレーションし、同団体が実施した「街プロジェクト」の一環で開かれました。だから今までと比べかなりデカイ!イベントです。
「早稲田リンクス」ホームページ
ストリートイベントでは南門通りを車両通行止めに。高田馬場と早稲田大学を結ぶ学バスも迂回運行です。
交差点前では「ちんどん研究会」がPR。警備は早稲田大学と「早稲田祭運営スタッフ」が担当。
※車両通行止めになるのは1年を通して早稲田大学の入学式の一時と5月の体育局新人パレード、そして早稲田祭だけ。滅多に見られない光景です。(このほかに2001年から2004年の早稲田地球感謝祭でも実施しました。)


               
           ふだんの南門通り→
  

  
早稲田の超有名団体によるパフォーマンスに、ふだんはただ通るだけの皆さんの足が止まりました。
  
南門通りのお店前では実際に南門で営むお店の方による出店が設けられ、購入するとお酒がサービスでつきます。中には売り切れの出店も。
「踊り侍」と「男祭り実行委員会」によるパフォーマンス。
   

   
会場のボルテージが最高潮に。
  
そして、いよいよフィナーレ!「早稲田大学応援部」の登場です。
最後は早稲田大学校歌を熱唱!!
   

わせだサイ君も!?

1週間後は「早稲田祭2006」です。(11月4日・5日)
「早稲田祭2006」公式ホームページ
南門通りは数年前に街路がリニューアルされました。
その街路灯には南門通りのお店からのメッセージと、地域で(地域でも)活動する学生団体の紹介が掲示されました。
      

    
今の人なら知っている人は知っているレアショットちょっと昔の人ならば知っている人ならば知っているレアショット今回の「南門商店会」と学生団体「早稲田リンクス」のコラボレーションイベント。
また早稲田の街で新しい学生たちが動き出しました。
今後も注目です。

■このイベントに協力していた皆さんのサイト■
○学生団体「早稲田リンクス」
「早稲田祭2006」運営スタッフ

早稲田の風景〜早稲田のまちウオッチングサイト〜トップページ早稲田の風景インデックス>第13回南門ストリートフェスティバル(2006年10月26・27日)

Copyright (C)2006-2007 wasedatown.jp All rights reserved.