【番外編】神楽坂まつり 阿波踊り(2007年7月27日)
早稲田のお隣、神楽坂の商店街では毎年恒例!の「第36回神楽坂まつり」が7月25日〜28日にかけて行われました。
25日、26日は毘沙門天での「ほおずき市」、そして見逃してはならないのが27日、28日の「阿波踊り」です。
東京では高円寺に次ぐとも言われる神楽坂の「阿波踊り」。
今回は27日の模様をお届けします。

すでにたくさんのお客さんで賑わう神楽坂通り、今か今かと連が来るのを待っております。
  
東京厚生年金病院連です。普段は看護婦さん?

牛込郵便局連です。
 
東京の阿波踊りの本場・高円寺の「いろは連」
  
こちらも常連、新宿区役所「つつじ連」
 
こちらは遠く、浜松からの参加。浜松市役所連。
 
味の乃れん会提供・天狗連
  
ちょっとここでブレイク、やっぱり阿波踊り見物といえばビールに焼きとり、そしてきれいな浴衣姿ですよね!
車いすのおばあちゃんも楽しんでいます。
  

  
さあ、続いてまいります。
こちらは新粋連です。
  
ひょっとこ連です。
  

  
だむだん連。スタート地点間近ということもありサービス精神満載です。
ベビーカーをつれて阿波踊り。
  

  
あずさ連です。
外国の方も一緒に踊ります。
  
そして、忘れてならないのが地元神楽坂に関わる人々で結成された「かぐら連」です。
 

  
今年の神楽坂も熱く盛り上がりました!
来年はあなたの体で熱気を体験してください!!

 

■参考:
第36回神楽坂まつり公式ホームページ
神楽坂エリアネットワーク

早稲田の風景〜早稲田のまちウオッチングサイト〜トップページ早稲田の風景インデックス>神楽坂まつり 阿波踊り(2007年7月27日)

Copyright (C)2006-2007 wasedatown.jp All rights reserved.