ワセダグランド商店会の七夕飾り(2007年7月7日)

早稲田周辺の7つの商店街の1つ「ワセダグランド商店会」では、7月2日〜7日に毎年恒例の「七夕飾り」が行われました。

これは、早稲田通り沿いにある同商店会の街灯50本余に、地元の子供たちから早稲田大学生のお兄さんお姉さんまでが書いた短冊が笹に取りつけられ飾られているものです。
  

子供たちが書いた短冊。心が和みますよね。
こちらは大学生コーナー。
「願い事がかないますように」では願い事が分かりません・・・
 
そして、こちらが本年の目玉、「早稲田大学野球部」選手達が書いた短冊が飾られています。
残念ながら当時海外遠征中であった「佑ちゃん」の短冊は見られませんでした。。。
 

 

代わりに、早稲田大学野球部の應武監督の短冊を。
地元からは、戸塚第一幼稚園、小学校の児童たちだけでなく、小学校の先生やPTAの方々による短冊もあります。
 

 
来年はあなたの願い事をこの短冊に!!
 

■参考:
ワセダグランド商店会ホームページ
■このイベントに協力していた皆さんのサイト:
まっちワークグループ早稲田
早稲田祭2007運営スタッフ

早稲田の風景〜早稲田のまちウオッチングサイト〜トップページ早稲田の風景インデックス>ワセダグランド商店会の七夕飾り(2007年7月7日)

Copyright (C)2006-2007 wasedatown.jp All rights reserved.